--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.09

2月定例会ご報告

Category: DAIRY
1.今月のイオン黄色いレシート運動
11日午後4時から5時、今門さんと宮明さんに立っていただきます。
いつもありがとうございます。

2.社教団体登録手続き
27年度予算案については、例年規模で作成して提出します。

3.助成金申請
1月15日応募した東京ガス環境おうえん基金について
作成書類を廻して簡単に説明させていただきました。

4.事業報告書提出
市への役員変更届、定款変更届等の提出に関して、事務手続きの説明と
必要書類への署名捺印をお願いしました。書類が揃ったら、小川代表にご連絡いたします。

5.アグリエコロジー 勉強会
2月11日明治学院大学白金キャンパスで開催される「日本アグロエコロジー会議」
第1回勉強会に参加します。昨年参加した「有機農業の明日を語る会」から始まった議論が、
有機農業の枠を超え、いろんな立場から環境問題、社会問題、食と農、食の安全、
食と健康のことを考える「アグロエコロジー」という切り口で、世界的な潮流につながっていこうとするものです。

6.味噌つくりW.S
今門さんにチラシを作って準備していただきました。
3月1日開催ですが、既に30名近く応募者がありますので、
インターネット等での宣伝はしないことになりました。

7.環境市民委員会 委員選出
継続審議です。市の行政との関わりや、古河のゴミ処理事情、ガス化溶融炉のことなど、
鈴木さんからお話がありました。また、生ごみたい肥化協会の活動は一時休止
していましたが、近く再開されるとのことです。

次回定例会は、会場等の都合により、4月5日(日)の予定です。
確定しましたら、またご連絡します。

(事務局・せ)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://greenlovekoga.blog.fc2.com/tb.php/94-4b3abd16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
