--
--.--



2014
11.05

神奈川県藤野にて

Category: DAIRY
11月3日(月)神奈川県相模原市藤野地区で毎年開催されている
「ひかり祭」に参加して来ました。
こちらでは、ライブステージの電源や、出店などすべての電源が、太陽光発電や
廃油リサイクル発電でまかなわれています。
藤野では「電気は自分でつくれるんだ」という感動を普通の人に
味わってもらうことを目的に、「藤野電力」http://fujinodenryoku.jimdo.com/ が
オフグリッドの発電システム自作ワークショップを開催しています。
このイベントは3日間通しで行われ、寝袋持参の若者たちが、環境負荷の少ない
「新しい暮らしのありかた」を求めて集まり、思い切り楽しんでいるように見えました。
和太鼓のワークショップや、米軍ヘリパッド建設反対の座り込みをしている
沖縄県高江のミュージシャンのトークなど、様々な催しもあります。
服の物々交換の仕組み「服と幸せのシェアxchange」http://letsxchange.jp/
も行われていました。
写真はニットのセーター、カーディガンと交換して手に入れたフリースとキャップです。
これからのグリーン愛すの活動のヒントもたくさんある、たいへん楽しいイベントでした。

( 事務局・せ)

10805794_10203021894658206_6660041804952880750_n.jpg

10389617_10203021894458201_832366504862648569_n.jpg 1743528_10203021894098192_3623894172169963115_n.jpg




トラックバックURL
http://greenlovekoga.blog.fc2.com/tb.php/83-4f001e61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
