--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.15

1月定例会ご報告

Category: DAIRY
1月12日午前10時から、東公民館で1月定例会が開催されました。

以下、大まかな議題と決定事項をまとめました。

*味噌作りワークショップについて

2月2日(日)午前9時半より福祉の森で開催します。
チラシ等は今門さんが担当してくださいます。

*茨城県地球温暖化防止活動推進センターの「環境活動団体の調査票」記入と古河市HPへの
当団体情報掲載について書式に従って、事務局で作成します。

*「グリーンイノベーションを考える~地域力を生かした産業創成」をテーマに
1月25日(土)に開催される「つくば3Eフォーラム」への参加について
行き帰りの車が確保できれば参加したいという希望が多かったので、検討中です。

*鎌仲監督の次回作「カノンだより」の上映案内について

鈴木さんに鎌仲監督からご案内がありました。DVDを購入し、メンバーで鑑賞してから
次回上映会の作品候補として検討します。

*5小との協働プロジェクトについて

生ごみたい肥化による有機農業を提案していきます。また、炭焼きに関しても
ご協力いただけるとのことで、検討してまいります。先生との打ち合わせは
事務局がスケジュール確認をしてご報告します。

*市長への質問メール、アンケート調査の開示請求について

環境課より返事がありませんので、確認メールを事務局から送りました。
返信があればご報告いたします。

*来年度からの会計について

大澤さんが他の仕事で忙しくなるとのことで、来年度から会計業務も
事務局が兼任いたします。

*メーリングリストについて

ヤフーグループが5月までで使えなくなりますので、乗り換え等事務局で検討して
ご報告いたします。

引き続き、調理室にて午後から新年会を開催いたしました。
今門さんに午前2時起きでご用意していただいたチラシ寿司、豚汁、煮豆などなど
たいへんおいしゅうございました。どうもありがとうございます。

2014年、グリーン愛す始動しました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(事務局・山村)


1526468_251447218364428_1884153326_n.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://greenlovekoga.blog.fc2.com/tb.php/52-ae7ee381
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
