--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.11

7月定例会ご報告

Category: DAIRY
グリーン愛す 7月定例会について、簡単にご報告申し上げます。

日時:7月9日 火曜日 13時30分より16時30分頃まで
場所:東公民館 会議室1

出席者 小川代表 鈴木副代表、今門さん 宮明さん 渡辺さん
    事務局山村玲 計6名

1.映写会、講演会 (上映作品、講演者について)
候補作品として、ドキュメンタリー映画『世界が食べられなくなる日』について。
講演者は肥田舜太郎先生を検討。スケジュール確認を早々に行います。

2.今年度エコフェスタの取り組み
独立型太陽光発電システムの実物とパネル展示を検討。ソーラークッカーなど
太陽熱利用についても調査予定。

3.来月からの定例会 開催日(曜日)の変更
来月から、定例会は第二日曜日、午前9時30分からになります。
8月は11日9時30分、東公民館第一会議室です。

4.佐藤議員からの問い合わせ対応
生ごみたい肥について、今までの実績を行政や各方面と共有していく可能性
取り組み方について話し合いました。

5.今月のイオン黄色いレシート活動
11日ごご4時から、今門さんと宮明さんにボックス前に立っていただくことになりました。
いつもありがとうございます。

6.グリーンミッション ワークシートの確認
事務局でまとめて、次回定例会までに検討していくということになりました。

7.小川代表参加6/19セミナーの報告
さいたま市のNPO関連セミナー、企業との共同について、フェアトレードの
石けんづくりの成功例など出席した小川代表からのご報告でした。

8.環境市民委員募集について
任期満了を迎える環境市民委員ですが、引き続き鈴木さんに継続してお願いして、市の環境政策に関して
情報交換、提言等行っていただくことになりました。

9.7月28日NPO法人ネットワーク「地球村」講演会について
13時30分からの福祉の森での講演会について、事務局山村よりお誘いの
プレゼンテーションをさせていただきました。

10.会員名簿の確認、連絡方法・会報配布について
会員名簿については誤記がありましたので、事務局で改訂版をつくります。
ニュースレターの配布方法は、手渡しと郵送の2通りで行います。

(事務局・せ)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://greenlovekoga.blog.fc2.com/tb.php/38-4ded136a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
