--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.17

ブログ読者の皆様ご無沙汰しています

Category: DAIRY
グリーン愛す暫定広報担当Tです。

梅雨の季節で体調不良など皆様おかわりございませんか?
当方30代の小学生の母親ですが、
梅雨時期は体調があまりすぐれませんが
環境問題には常に関心をもって生活しています。
空梅雨で利根川水系の八木沢ダムが渇水しているそうです。
水不足は深刻ですね。
先日はつむじ風で市内の小学校が被害にあいました。
ケガをされた子どもさんのご回復を心よりお祈りもうしあげま す。

今日は古河市市議会議員さとう泉さんにご挨拶させていただきました。
さとうさんは古河市のゴミ分別で古着のリサイクルなど
資源循環を提唱されていらっしゃいます。
当会は2000年からゴミ減量などから取り組みしていました
私も個人的にゴミ問題について感心をもっていました。
資源循環
とてもすばらしい取り組みだと思いました。
また、私は内部被ばくを考える市民研究会に所属しております。
チェルノブイリの被害などの参考資料を
当会の定例会にて会員に資料を回覧しておりますので
ご興味ある方、毎月第二火曜日午後に市内にて定例会しておりますので
いらっしゃっていただければ閲覧していただけます。
当会は昨年10月に
内部被ばくを生き抜くという映画上映しております。
http://www.naibuhibaku-ikinuku.com/

内部被ばく問題に関心のある方、
是非一緒に考えていきましょう。
古河市にも
古河市の子ども達を守る会という会で活動されている
保護者さんがいらっしゃるそうです。
是非連携していければと考えております。
よろしければ内部ひばく問題について
一緒に考えていきましょう。

以上
乱文にて失礼しましたが
ブログは不定期に投稿させていただきます。

(暫定広報担当・T)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://greenlovekoga.blog.fc2.com/tb.php/30-88cbb5e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
