--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.16

植物観察会へ

Category: DAIRY
10時から約2時間、遊水池の谷中村跡地付近を観察してきました。
初夏の陽気で日差しがきつかったですが、からっとしていて観察には
もってこいの日和でした。 身近にみられる植物がある一方で
絶滅危惧という分類のめずらしいい植物に出会うことができました。
画像はその珍しい部類のトネハナヤスリです。
葦が背丈を伸ばし、オオヨシキリがずっとさえずっていました。
又。
ミミズクの親子が立ち木にとまっていて、そっと物音を立てないように見てきました。

(小川代表より)

IMG_2032.jpg

IMG_2048.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://greenlovekoga.blog.fc2.com/tb.php/100-90188ce5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
