--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
07.10

7月定例会ご報告

Category: DAIRY
本日7月2日(土)午前9時30分~東公民館和室にて定例会が開催されました。
小林副代表の議事進行で、以下の議題について話し合いました。

1  定款変更、27年度事業報告提出について
 小川代表から、滞りなく済んだことが報告されました。

2  学校給食の生ごみたい肥化の要望について
 鈴木さんより説明がありました。ホームページのデータを鈴木さんが試算したところ、古河市内の小中学校の給食から1日2000食分以上の食べ残し が出るそうです。11月の予算審議に入る前に、さらに生ごみたい肥化によるごみ減量への提言をしたいということで、グリーン愛すの総意となる要望書の検討 を進めます。また、野木町の施設は団体であれば見学可能ということで、見学会も検討したいと思います。

3  イオン黄色いレシート活動について
 カードの有効利用について、活動にどのように生かしていくか検討していきます。

4  プロジェクタ購入の件
 鈴木さんより回覧資料をいただきました。学習会用の小型プロジェクタについて購入を検討します。

5  7/23 見学会
小林副代表より案内がありました。正午に現地集合で持ち寄りの昼食交流会、見学は午後1時からだそうです。
民間稲作研究所 〒329-0526 栃木県河内郡上三川町鞘堂72
電話番号0285-53-1133 見学はそのあと古代米などの栽培をしている有機農家も。参加費は500円ぐらい。参加希望者は小林副代表まで。詳しくはチラシができ次第、とのことです。

6   上映会 日程、場所、広報
 9月24日(土)午後上映。会場は福祉の森・視聴覚室。また、同・和室にて平日プレ上映会を予定しております。まだ最終決定ではありませんので、万一変更があれば即時告知します。作品についてはまだ検討中ですが、早々に決定したいと思います。

7  事業レポート、企画計画レポート 作成ご依頼
   事業参加費の設定 (市内、市外、講演会等)
 小川代表より書式を作成していただき、回覧しました。こちらは次回以降も継続審議になります。

8 上映会作品選定試写会・・・・遺伝子組み換えルーレット-私たちの生命(いのち)のギャンブル』
 全編上映する時間がなくなり、途中までになりました。字幕が読みづらいことと、情報量が多過ぎて予備知識がないとわかりにくいのでは、という意見がありましたので、再検討します。理事会で他作品について試写会を検討しております。

その他、市より花火大会の翌日8月7日の清掃活動参加の呼びかけが来ております。受付が午前5時30分です。参加希望の方は7月末までに鈴木さんへよろしくお願いいたします。

次回定例会は8月7日(日)午前9時30分~東公民館会議室です。

どうぞよろしくお願いいたします。

(せ)



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
07.10

6月定例会ご報告

Category: DAIRY
上映会の準備等々で ご報告が大変遅れてしまい深くお詫び申し上げます、
先月のご報告です 続いて今月の報告もいたします、


6月11日(土)午前9時30分~古河市東公民館会議室にて平成28年度通常総会が開催されました。
委任状出席4名を含め、出席者は12名。

小川代表のあいさつの後、渡辺重宣さんが議長に選出され、事務局から平成27年度事業報告と会計報告、監事より監査報告、代表から平成28年度事業計画案と予算案が提案され、いずれも滞りなく承認されました。

事業計画案に関しては、事務の移譲に伴い代表の負担が大きくなり過ぎてしまう懸念もあり、

無理のないように最小限に絞ったほうが良いのではないか、という意見が出されました。

その後、会のあり方を今後どうしていくかということについての話し合いになり、「義務感から無理に活動を続けるのではなく、会を通して学んでいくことや会の活動そのものが代表とメンバーの生き方に良い影響があり、人生の糧になるような有意義なものにしたほうが良い」というようなお話がありました。とりあえず今年度1年間、小川代表を中心にみんなで協力しながら、肩の力を抜いて活動を続けて行こうということになりました。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

来月の定例会は7月2日(土)東公民館和室です。

曜日と会場が変則になりますので、ご注意ください。

(せ)





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。